人生最高の贅沢はただ一つしかない。それは・・・

2012.03.23経営者の言葉

 

人生最高の贅沢はただ一つしかない。

それは、人間関係の贅沢だ。

『人間の土地』サン=デグジュペリの書評より

福本アキラの「顧客作りのツボ」-人間

 

 

おはようございます。

昨日、東京丸の内にある松丸本舗(OAZOの4階 丸善書店)でみつけた言葉です。

 

福本アキラの「顧客作りのツボ」

 

 

編集工学の父 松岡正造さんがプロデュースされた松丸本舗。編集力の効いた書店です!

 

福本アキラの「顧客作りのツボ」-ブックエディターのコメント

 

たまたま手にとったニュースレターみたいなのに、ささる一言見つけたって感じです!

ブックショップエディターってかっこいいな!

深い言葉だなと感じました。

 

 

贅沢はいろいろあるけれど、確かに信頼している人とのコミュニケーションって楽しいですよね。

 

震災以降、より”つながり”や”絆”、”関係性”が世の中で見直されていると思いますが、

本質的なことに社会が動いているのかもしれませんね。

 

しかし、松丸本舗ってすごいですよ。

買いにくいけど(笑)興味そそられます。

 

 

HAVE A FUN! IN EVERYWAY!

 

メールマガジン登録

元船井総研上席コンサルタント。流通小売業界、住宅不動産業界、通販業界、飲食・食品業界のコンサルティングを経て、2000年に、リユース業界向けコンサルティング部門を立ち上げ、全国各地に600店舗のクライアントを持つ部門に育てる。リユース業界のエキスパートとして、株式上場企業など数多くの急成長企業を作り出してきた。後、2017年2月に船井総合研究所を退職し、2017年3月にコンサルティング会社(株式会社A−DOS)を設立する。 現在、「企業の”あり方”と”やり方”をつなげて、”理念”を”利益”に変える」をモットーにコンサルティングを行っている。リユース業界向けには、TRCコンサルティングを立ち上げ、リユース企業への幅広い支援を行っている。

の最新記事

経営者の言葉の最新記事

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お電話またはメールにて問い合わせください。
電話受付:平日9:00~18:00