2022.10.21マネジメント 店長教育・育成 コンサルタントコラム TRCC(勉強会)

部下のマネジメントに悩んでいるあなたへ(ある会員さんからの嬉しいご報告)

先日、弊社主催のTRCC(リユース経営者勉強会)の懇親会で、ある会員さんから嬉しいご報告を頂きました。 その会員企業の全社総会の直前に、その企業の事業部長さんが、 私の前回のブログ「業績絶好調の買取専門店の施策から気づいた繁盛の本質」をリユース事業部の社員さん全員に共有されたそうです。その日は方針発表会で事業部の方針と各店舗の目標や方向性を発表する日だったのですが、直前になってブログ記事を……

2022.10.12業界動向 サーキュラーエコノミー SDGs コンサルタントコラム

新規事業としてのリユースの可能性とは?

皆様、こんにちは。TRCリユースコンサルティングの千馬です。 10月に入り、急に気温が低下し、毎年の事ながら、 鼻炎発症で苦しんでおります(苦笑) 気温の変化に対応して身体をならしながら秋冬商戦に向かって参りましょう。   2021年のリユース業界の市場規模は約2.7兆円に 最近、様々なメディアにも取り上げられるようになったリユース業界ですが、 2021年度のリユース業……

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お気軽にメールフォームにて問い合わせください。

右のメールフォームよりお問い合わせ下さい