2020.09.08お知らせ TRCC(勉強会)

新サービス「TRCCオンライン会員募集」のご案内

新型コロナウイルスの影響はリユース業界にも大きな影響が出てきております。 私どものご支援先様、会員企業様の状況、上場リユース企業の動向を見ますと、 緊急事態宣言後の最悪の状況は脱し、徐々に回復傾向にあるものの、まだまだ回復の途中と言えると思います。 7割経済とも言われますが、しばらくは経済情勢を見ながら、最適な経営判断をしていく必要があります。   現状、リユースショップにおい……

2020.09.08業界動向 コンサルタントコラム

コロナの影響で見えてきたリユース企業の“本当の課題”②

前回、「あなたのお店を支えているのは、顧客か?ファンか?」という課題を投げかけさせて頂きました。 顧客は“システム”にお金を払い、ファンは“人”にお金を払っている。コロナ禍で明らかになったのは、ファンが多い企業は影響も少なく、回復も早いというお話でした。今回は「では、ファンを創っていくには?」という事について、お話したいと思います。     ファンを創っていくに……

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お気軽にメールフォームにて問い合わせください。

右のメールフォームよりお問い合わせ下さい