新サービス「TRCCオンライン会員募集」のご案内

お知らせ TRCC(勉強会)

新型コロナウイルスの影響はリユース業界にも大きな影響が出てきております。

私どものご支援先様、会員企業様の状況、上場リユース企業の動向を見ますと、

緊急事態宣言後の最悪の状況は脱し、徐々に回復傾向にあるものの、まだまだ回復の途中と言えると思います。

7割経済とも言われますが、しばらくは経済情勢を見ながら、最適な経営判断をしていく必要があります。

 

現状、リユースショップにおいて、ずばり課題なのは

「買取の減少」では無いでしょうか?

この対策が今、まさに求められていると感じております。

 

リユース業界の現状と課題とは?

・緊急事態宣言以降、販売も、買取も客数が減って、厳しい状況だ…

・世の中、デジタル化、DX化と言われているが、正直追い付いていない…

・非対面取引の取り組みが後発で、まだまだ成果が出ていない…

・社員教育の面で、今まで以上に非対面でのコミュニケーションが必要だ…

・販売は最近好調だが、買取が追い付いておらず、在庫が心配だ…

・コロナ禍の中、大々的なキャンペーン、販促が出来ず、尻すぼみだ…

・社員のモチベーションアップのための話題、良い情報が欲しい…

・経費削減をしてなんとかやり繰りはできているが、明るい将来への見通しがしにくい…

・中古市場で今まで仕入れをしていたが、中古相場が高騰していて、粗利がどんどん下がる…

 

このようなお悩みを持つリユース業界の経営者様は多いのではないでしょうか?

 

コロナ禍の中においても、定額給付金による販売好調企業、貴金属相場高騰による買取増の企業、

宅配買取等、非対面買取をコロナ禍前から取り組んでいた企業は買取絶好調など、

コロナ禍においても好調な会社様がいらっしゃるのも、また、事実です。

 

今後、リユースショップを経営するにあたって、大事なのは、

業界のトレンド・時流を正しく掴み、業績を伸ばしている成功事例、ノウハウをいち早く入手し、

社内で実行していくことだと思います。

 

今回、私どもTRCリユースコンサルティングとして

新たなサービスをリリースすることとなりました。

 

新サービス「TRCCオンライン会員」とは?

既に「TRCC=Tomorrow Reuse CreativeClub」 会員企業が約30社ご入会されていますが、

このオンラインのみに特化した会員組織を新たなサービスとしてリリースさせていただくことになりました。

 

 

「TRCCオンライン会員」のポイントは、

①リユース業界に特化したコンサルタントによる最新動向・最新事例が分かる

②月1.5万円で、ネットでいつでも、好きなタイミングで学び放題

③社員教育に活用できる講座動画・スライドを使える

④伸びているリユース企業の経営者によるゲスト講演、スライドを見れる

 

という内容になっております。

 

通常のTRCCの場合、リアルでの例会参加、情報交換会のため、

交通費や宿泊費が掛かってしまいますが、オンライン会員であればそのようなお悩みも不要です。

 

 

 

只今、新規限定先着にてご入会特典をご用意致しております。

先着順にて〆切とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

 

 

【TRCCオンライン会員新規ご入会特典】

①過去1年間のTRCC例会の講座動画・スライドのバックナンバーが閲覧できます。(動画約1000分、スライド1000枚以上)

②2020年7月リユース業界経営戦略セミナー動画・スライド閲覧権付与(約300分、3万円相当)

 

 

【TRCCオンライン会員に関するよくあるご質問】

Q1.申し込みは、1アカウント申込みすれば大丈夫ですか?

A1.アカウントは1社1アカウント付与致しますので、社内で共有してご利用頂けます。

 

Q2.TRCC本会員と今回のTRCCオンライン会員の差は何ですか?

A.TRCC本会員はリアルでの例会及び会員様同士の情報交換会がございます。オンライン会員は、情報交換会、会員様の事例シートの共有はございません。移動や交通費を掛けずに、リーズナブルに学びたい方はオンライン会員がおすすめです。

 

Q3.支払い方法はどうすれば良いですか?

A3.申込フォームからお申込み後、年会費のご請求書を弊社より送付させて頂きます。

 

Q4.ログインするには何が必要ですか?

A4.申込フォームからお申込み後、ログインのために必要な入力フォームを弊社より送付致します。

  その後、アカウント発行、パスワード設定を頂けるとすぐに会員サイトにログインしてご利用頂けます。

 

Q5.動画やテキストはどれくらいの頻度で更新されますか?

A5.基本的に奇数月のTRCC例会後に動画・テキストを配信致します。2か月に1回に最新情報が更新されます。

 

【TRCCオンライン会員の費用について】

・年会費18万円+税 入会月から1年間会員サイトを利用可能

・毎年7月開催のリユース業界経営戦略セミナーに1名様無料ご招待

・1月、3月、5月、7月、9月、11月の年6回開催されるTRCC例会の内容をお届け致します。

※例会が繁盛企業視察ツアーの場合は、スライドのみの共有になります。

 

【👇お申込みフォーム👇】

https://forms.gle/5zbjpEGGLN9EmhHb7

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お電話またはメールにて問い合わせください。
電話受付:平日9:00~18:00