伸びる経営者の編集力

ブログ

本記事は、旧ブログの記事をリライトした物になります。
画像が小さくて見づらい点がございますが、ご了承下さいませ。

 

 

みなさん!こんばんは!

本日は、大阪で定期支援コンサルティングでした。

 

今、帰りの電車の中で、この記事を書いてます。

 

今日お伺いした会社は、お付き合いして9年でリサイクル事業で約40億円の事業に大躍進された会社さんです。

いつも御世話になっている社長さんと幹部の方とミーティングをして、今日改めて感じたのは、社長の”編集力のすごさ”です。

 

今日もいろんな話をさせて頂きましたが、他社での成功事例を

”自社に応用するんだったらどうすれば一番いいのか?”をずーっと考えていらっしゃって、そのことをメモにとられているんです。

 

 

私が1コンテンツ話終わると、幹部の方と私にうちの会社だったらこれをこうした形があいそうだ!というお話をされます。

 

そこで、すかさず、私もアイデアを出し、決定事項にしていくというスタイルです。

今日も3つ程、かなりいい感じの行動が決まりました。

 

 

早くたくさん失敗して成功に近づけていかれる、本当にすごい会社だなーと改めて感じました。

また、人の話の聞き方は、へえー!そうなんだ!ではなく自社、自分に置き換えて、いかに編集できるか?という大切さを感じさせてもらいました!

 

 

追伸

社長もハーレー買うそうなんで、ご一緒にツーリングいけると

いいですねー!

 

 

HAVE A FUN! IN EVERY WAY!

 

 

福本 アキラ

メールマガジン登録

の最新記事

ブログの最新記事

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お気軽にメールフォームにて問い合わせください。

右のメールフォームよりお問い合わせ下さい