「リユース業界37兆円未開拓マーケット掘り起こしセミナー」セミナー開催のお知らせ

お知らせ セミナー・クリニック

いつもお世話になっております。

TRCリユースコンサルティングの福本です。

この度、2021年度弊社2回目のセミナー開催が決定しました。

 

緊急企画として

テーマは、「リユース業界37兆円未開拓マーケット掘り起こしセミナー」になります。

今回、特別ゲスト講師として2名の特別ゲストをお迎えしての開催となりました。

 

まずお一人目のゲスト講師は、

異業種からの視点で、㈲ガイアの代表で、マーケティングコンサルタントの松野恵介さんにお話し頂きます。

17年で1500社以上の業績UPコンサルティングの実績があり、モノ売りからコト売りへの視点の移行と仕組みづくりを、上場会社から個人経営のお店まで導入され、圧倒的に実績のある第一人者です。リユース企業経営者の方に1人でも多く、この視点と仕組みづくりのポイントをお伝えしたいという思いで、ご登壇をご依頼しました。

コロナ禍でも、利益が10倍になった驚きの企業事例をお聞きし、その事例を紐解いていくと、リユース企業にも十分応用可能な視点や仕組みがあることがわかりました。

多種多様な業界で成功を収めている「新しいビジネスモデルをつくりだせる会社はここが違う」をお話して頂く予定です。

 

 

お二人目のゲスト講師は、

現場からの視点で、福岡で子供用品の大型リユースショップを経営されている㈱ポストアンドポストの代表の吉田照喜さんにお話し頂きます。なんと!リユース未経験のお客様が85%で、圧倒的なファンが多く、コロナ禍でも順調に業績を伸ばされてます。

子育てママは、何に困っているのか?何に興味・関心があるのか?を具体的にお店で実践され、お客様の圧倒的な支持を得られています。正直、中古子供服・子供用品は、メルカリなどの個人間売買が活況で、リユースショップでもほとんどのお店の売り上げは下がっている部門ではないでしょうか?そのまさに、「モノの視点」ではレッドオーシャンにも関わらず、「子育てママのお困り事の解決」という「ヒトの視点」でブルーオーシャンに転換させ、大成功を収められていらっしゃいます。

現場で生まれた顧客を喜ばす視点を、多くのリユース企業経営者の皆様に、どうしてもお聞き頂きたくて、吉田社長にゲスト講演をご依頼させて頂きました。 

 

 

今回の企画は、コロナ禍ではございますが、大阪リアル会場とオンライン配信の2つの方法で

開催させて頂くことになりました。大阪会場は感染症対策を行い、会場のキャパを考慮して限定15名とさせていただきます。

詳しい内容は、下記のDMを御確認くださいませ。

 

当日、大阪会場とオンラインではございますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社A-DOS

TRCリユースコンサルティング

代表取締役 福本晃

Contact US

只今、無料経営相談を承っております。

お電話またはメールにて問い合わせください。
電話受付:平日9:00~18:00